忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

12月になってからは本当にあっという間にココまで来たような気がします。

26日には大手町教室のお稽古納めが終わり、今度の土曜29日には神の島教室のお稽古納めを残すばかりとなり、これで当流派今年の全ての日程を終えます。


思えば今年も色んなことがありました。

毎年毎年、今年はこれからにとっての節目の年だったかも・・・という思いを抱いてきましたが、相も変わらず今年も同じ気持ちです。

様々な出来事があり、経験があり、成長があり・・・

良いこと・・・悪いこと・・・


あっという間に過ぎたような気がしても、それでも1年という時間は濃密です。

むしろ濃密に過ごせたことは幸福なのかもしれません。


ただ時間を怠惰に過ごし、その時々に変化を感じず、淡々と過ごしてしまう・・・

恐ろしいですね。


今年の経験や成長の真価は今この瞬間ではなく、来年以降にこそわかります。


表ばかりを装っても、裏側は結局は見透かされるもの・・・

うぬぼれは結果的に技術ばかりだけでなく己自身の価値も落としてしまう・・・


一門の皆さん、今こそ改めて自分自身を引き締める時です。


今年という時間に真の意味を持てるように・・・

これからに繋がる道になるように・・・











「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   謹賀新年  HOME  冬至   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい