忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
一応・・・あくまでも一応確認のための独り言です。


今度の土曜日は式見荘で朝からお稽古でもしたい気分だなぁ~


よ~し、今度の土曜から式見荘でお稽古でもやるか!!


うん、時間は10時から16時くらいが良いな!!


よ~し、頑張ろう(^O^)/



以上、確認のための独り言でした。
PR
一門の皆さん、

業務連絡です



いよいよ明日が「少年少女吟剣詩舞発表会」となりました。

直前でちょっと時間変更などがあり、申し訳ありません。
(詳細等は別途メールで連絡が来たかと思います)

明日は全員で僅か2分半の出演ですが、積み上げたものを僅かな時間に集約できることが本当の力です。

そして化粧や着付けの面でも、4月に控えたコンクールに対しても、良いリハーサルが出来ると思います。

やはり本当の緊張感というものは、お稽古場ではなく現場でしか感じられませんからね。
明日は持ち時間以上のものを経験し、学んでください。

そのためにも今日はしっかり休んで、ベスト!の体調を作ってください。


以上、多分一番緊張し始めている宗家からの業務連絡でした(^^



雲外の~いただき~♪・・でポチッ!
     
ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
一門のみなさんへ

業務連絡です。


来週の土曜日に開催される「少年少女吟詠剣詩舞発表会」の詳細について連絡いたします。




「少年少女吟詠剣詩舞発表会」

日時 : 平成23年3月19日(土)  13:30~16:30(受付13:15~)

場所 : 東彼杵町総合会館(教育センター2階大会議室)

主催 : 長崎県高等学校文化連盟日本音楽郷土芸能吟詠剣詩舞専門部

共催 : 長崎県教育庁学芸文化課


*今回は平成25年全国高等学校総合文化祭に向けた活動の一環で、推薦対象者の合同練習が主たる目的のようです。

*衣装についてはフル装備で臨みます。

*現地で13時頃の集合とします。(道中はくれぐれもお気を付けて

*会場である東彼杵町総合会館は、高速を東彼杵インターで降りて、そのまま最初の交差点を直進。 2~300mほど走った先の右手にあります。

*質問や疑問点はお尋ねください。







仙客~♪・・でポチッ!
     
ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
早春の候、一門の皆様におかれましては如何お過ごしですか。

久々に本部(笑)よりの業務連絡でございます。



今年最初の目標に向けたお稽古も、いよいよラスト2ヶ月となりました!!


今度の土曜日(3月5日)の午後から、式見荘を私が個人的にお稽古で借りる予定にしております。


・・・この後はお任せします。


*これから先は、お稽古内容の充実はもちろんのこと、自分自身の体調管理が大事になってきます。
「一回のお稽古」、「一度の舞い」が大きな差となります。

残された時間、絶対に悔いを残さないようにしましょう!



以上です。



カウントダウンは始まった!・・でポチッ!
     
ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
←←   前のページ  HOME
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい