忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらな時期ではありますが・・・

特に姉妹を見守る母さん・・・以前ちょっと話題になった「例の人」覚えてますか?





5本の指に入る例の人・・・



聞いていた姓名のうち、名字が一致してる関係者を見つけましたよ!!


名前が違うんですけどね。



その人の事は前々から知っていましたが、名前の方だけで覚えていたので思い出せませんでした(^^ゞ


ここには個人情報なのであまり詳しく書くことは出来ないので、今度の時にお話します。



忘れた頃にやってきた突然の衝撃でした(^^)v




宗家 勝風よりご覧の皆さまへのメッセージ・・・
 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでも結構です。 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非共に高みを
 目指し頑張りましょう!



剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。




ホームページもよろしく!!・・・でポチッ!
     

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    人気ブログランキングへ









PR
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
明後日はいよいよ長崎県吟剣詩舞道祭です。

県内最大で、そして私達流派剣武部にとっては出演する今年最後の舞台。

先月末の式見ふるさとまつりからちょっと慌ただしいスケジュールですが、今回は1年を締めくくるには相応しいものです。


舞台に立つことよりも、己にとっての高みを目指すことこそ日々のお稽古の最大の目標ですが、その道のりの途中で今の自分自身を知るためにも舞台は大切な通過点。


今の力を試すことはもちろん、お稽古だけでは決して得ることの出来ない「何か」をちゃんと手に入れること・・・それが出来て、そしてそのうえで更なる高みを再び目指す! これこそ舞台の持つ本当の意味だと思います。


明後日は剣武部全員が出演します。


皆さん、しっかりと心は臨戦態勢に整えておきましょう!




と・こ・ろ・で・・・

みんな体調は大丈夫・・・だよね?

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]