忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は剣詩舞コンクール九州大会前の最後の大手町教室のお稽古でした。

出場する本人はこれまでの積み重ねた努力に相応しい仕上がりを見せてくれました。


私達が歩む芸事の道には「ここまでで良い」という到達点の様なものはあり得ませんが、それでも今日彼女が見せてくれた姿は「代表」として誇らしささえ覚えるほどでした。


舞台そのものはもちろんですが、そこに至るまでに積み重ねてきた努力のなんと素晴らしいことか。


私自身その姿勢に尊敬の念さえ覚えます。


それに加え今日は一番弟子が本格的にお稽古に復帰。

そんなこんなの大手町教室の雰囲気に、どうやら私自身・・・・かなりムキになっていたようで・・・・


現在・・・肩が痛いのなんのって(+o+)


でも、痛みも含めて意外とこんな雰囲気嫌いじゃ無い私です(^^


さぁ、いざ福岡!!









「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ



勝風神刀流剣武術






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]