忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日届きましたよ・・・

来年のコンクール課題吟CD!!



課題曲はもっと早くにわかってましたが、やはりこれが無いと振り付けも煮詰めようがない!!


これで思う存分四苦八苦・五里霧中・粉骨砕身できるってもんだ(^^


さぁ!脳みそオーバーヒートさせて完成させるよぉぉぉ!



出場意志のあるお弟子さん!

覚悟して待ってろ!
 
 
  
 
 
  
  
 
  
  
  
「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      


当流派のホームページです。




勝風神刀流剣武術




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です
すいません、発表会などで着る袴下着物の中には、何を着れば良いのか良く分かりません。来年からやるので、今のうちに調べなかったら困っちゃうもんですから。
剣詩舞経験者 2013/11/10(Sun)16:19:16 編集
>剣詩舞経験者さんへ
私は上は首元の開きが大きい和装用肌着の白、下はステテコを使っています。 結構いろんなところで売っているとおもいますよ。
ネットでも「男性用 和装 肌着」などで検索するとヒットします。
宗家 2013/11/10(Sun)17:13:37 編集
下着
下着は、見つかって良かったです。
袴の下は、学生時代に体育着の下のハーフパンツを履いてやっていました。ステテコよりも、ハーパンの方が快適です。
剣詩舞経験者 2013/11/11(Mon)19:19:52 編集
地元の発表会
上のコメントを削除しようと思ったんですが、間違えて入れちゃって削除できませんでした。僕は、大きな全国大会は勤務前なので出ることはできませんが、地元の文化会館などの発表会だけなら出ることはできるんですよね~。
それって、練習先の講師の方と良く相談するべきなのでしょうねぇ~。
剣詩舞経験者 2013/11/24(Sun)10:05:27 編集
>剣詩舞経験者さんへ
そうですね。 お教室に通われる以上は、私も出演に際して先生と事前にお話しされた方が良いと思いますよ。

宗家 2013/11/24(Sun)12:11:33 編集
遅くなりました
返信遅れました。僕の場合は、生涯学習センターで練習している所でやるんだと思います。もう一つやっている所を調べて困っているのは、「成果発表として、地域のイベント・介護施設、自治会敬老会を訪問慰労。」って書いてあって、文化会館の方で行われている発表大会も地域のイベントと同じ事なんでしょうか?ここに、団体のURL貼り付けてはまずいでしょうか?
剣詩舞経験者 2013/11/24(Sun)16:59:50 編集
>剣詩舞経験者さんへ
不特定多数の方が見られるブログなので、個別のURLはお控えください。
文化会館などの施設の場合は成果発表や地域イベントに該当すると思われます。 また場所によっては申請者が個人ではなく団体に限られるところもあるので、会場の事務所などに確認されるのが最もわかりやすいのではないでしょうか。
意外な制約があったりしますからね。
宗家 2013/11/24(Sun)17:23:09 編集
無題
やはり、そうですか。URL貼り付けなくて良かったです。入る前って色々とどんな発表会の行事があるのか、知らなくて大変になったりもしますよねぇ。1年後は詩舞の練習も大変かもしれませんが、互いに体調にも気をつけましょう。
剣詩舞経験者 2013/11/25(Mon)20:10:27 編集
>剣詩舞経験者さんへ
ある程度事前に活動内容をお伺いするのもアリだと思います。曖昧なままは気になりますからね。
何事もそうでしょうけど、私たち剣詩舞も体あってこそです。
体調を崩しやすい時期です。お互い気をつけましょう。
宗家 2013/11/25(Mon)22:28:03 編集
忍者ブログ*[PR]