忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお稽古の後、詩吟部部長から聞いて初めて知ったことだったのですが、先日推薦いただいた諏訪神社・節分祭の豆まきを行う年男年女に実は初代宗家と先代宗家が出ていたそうなのです。


画像などが無いのが残念なんですが、出たこと自体は間違いないらしく、そのことを全く知らずに今回そのお役目を頂いた私としてはちょっと大袈裟かもしれませんが何か運命的なものを感じずには居れませんね。



このことを知るまでは嬉しさが圧倒的に先行していましたが、今はさすがに心がピリッと引き締まる思いです。


初代・・・

二代・・・

そして三代目の私・・・



伝統とか、繋がりといったことを改めて感じた瞬間でした。


当日は私も先人に恥じないように堂々と務めたいと思います。





宗家 勝風よりご覧の皆さまへのメッセージ・・・
 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでも結構です。 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非共に高みを
 目指し頑張りましょう!



剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。




ホームページもよろしく!!・・・でポチッ!
     

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    人気ブログランキングへ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   緊急連絡ですよ!  HOME  極秘画像です   →→
忍者ブログ*[PR]