忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
今日はお弟子さん達が通う市立西浦上小学校の運動会でした。


先日からの天気予報ではかなり怪しかったんですが、剣武の神様の粋な計らいで雨が降ることは無く、むしろ紫外線バリバリの曇り空!


運動会はバッチリ開催されました(^^

私としてはかなり久々の「運動会」。
・・ん?・・・・十数年ぶり・・か?


お弟子さん達は普段のお稽古とは違って、本来の「小学生」の顔で実に元気に動き回ってました。

剣舞の時の「キリっ!」とした顔もイイですが、こんな無邪気な表情も良いもんですね(^^
リレーの時なんて自分でも予想していなかったくらい熱くなって、夢中で応援しちゃいました。


私は娘も連れて行ってたんですが、二人揃ってお昼まで御馳走を頂いちゃいました。
お母さん方、本当に御馳走様でした(^^ 
とても美味しかったです♪


朝から夕方まで、楽しい時間はあっという間に過ぎて、娘と二人そろって「日焼け」というお土産まで付いちゃいました(^^
服を脱ぐとビックリするくらい真っ赤っか(*0*)


皆さん、今日は本当に楽しい一日でした♪
ありがとうございました。

今日はゆっくり休みましょう(^O^)/




で、お弟子さん達は明日からまた頑張ろうね(^^ゞ





当流派のホームページです。




明日はガッツリ3時間! イエ~イ!・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きょうは、うんどうかいに、来てくださってありがとうございました。妹でしもきてくれてうれしかったです。明日のおけいこ、おねがいします。
がんばるむすめ 2011/05/22(Sun)19:31:31 編集
無題
お疲れ様でした。そして有難うがざいました。黒くなってしまった肌は、お元気でしょうか??母の肌は、又シミが・・・増えたみたい・・・ヤバイかも!!!まっ、元がプリテイだから大丈夫でしょう!!娘は、りんごになってますよ!!!小さい方の娘様も、りんごちゃんかな??もう母は、この時間に、おねむ・・・しなければならない事、沢山あるのに・・・。母は強しでがんばります!!!明日はお稽古ですね。老体にムチです。声出るかな???
プリティママ 2011/05/22(Sun)20:07:35 編集
>がんばるむすめさんへ
今日は本当にお疲れ様でしたね。
先生もがんばるむすめさんの頑張る姿が見れて、かなり楽しい一日を過ごさせてもらいましたよ(^^v 走っている姿を見ているときなんか、先生まで夢中になってしまいましたよ。
妹弟子はずっとあなた達のことを追いかけると思います。  よろしくね!
明日はまた頑張りましょう!
宗家 2011/05/22(Sun)23:51:40 編集
>プリティママさんへ
今日は本当にお疲れさまでした、そして娘ともどもお世話になってしまい、本当にありがとうございました。
久々の運動会でしたが、久々過ぎてむしろ新鮮! とても充実した時間でした(^^
日焼けは全然大丈夫! これまでに比べたらまだ焼け足りないくらいですからね。 「焦げる」一歩手前まではイケる口です(^^
今日は娘達もですが、お母さん達も朝から準備などで大変な一日でしたね。本当に本当に御苦労さまですm(--)m
でも明日はお稽古です。 気合いを入れてよろしくお願いいたします。
宗家 2011/05/22(Sun)23:58:06 編集
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい