忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
本日、かねてよりこの雑記帳上でも書いて参りました「長崎ケーブルメディア  なんでんCafe'」の生収録に、お弟子さんならびにお母さん方と行ってまいりました。

お弟子さん達は学校が終わる時間が微妙に違うので、全員が揃うのを待ってからスタジオへ。



行きの車中はまだまだ余裕を感じさせているお弟子さん達・・・


既に微妙な緊張感に襲われている私・・・・



予定よりも早く着いて、いざスタジオのそばまで行くと、そこはローカルのケーブル局とはいえ、さすが番組制作の現場です。  いかにも!という雰囲気の様相です。

ここにくると、さっきまでは余裕だったお弟子さん達もにわかに緊張感を感じ始めたようで、明るく振るまってはいるものの、見るからに普段とは違うぎこちなさが出始めます。


この後ちょっとした出来事がありましたが、それはまた今度、裏側のページにて(^^


一通りの流れを聞き、リハーサルへ。

いろんな確認事項を行いながら順調に進みました。


P1020857.JPG
リハと本番の合間に、キャスターの市原隆靖さんと一緒に・・・

そしていざ本番!

P1020856.JPG
これも本番の準備中です。

収録自体は一度リハをやっているので、結構言葉はスムーズに出た!・・・と思います。


お弟子さん達もしっかりとした口調でハッキリと答えていました。
私も・・・・多分大丈夫(--


全体で約15分ほどの枠を頂いていて、かなりしっかりとした内容で紹介していただけたと思います。

最後には私の娘まで映っていました(^^


我が家は残念ながらncmを契約していないので、自宅で映像を楽しむということが出来ずに、今のところちょっとモノ足りませんが、後日映像をダビングしていただくことになっているので、それまではお楽しみ・・ということにします(^^



みなさん、先日のお稽古風景の収録と、本日のスタジオでの生収録、本当にお疲れさまでした。
これでまた流派として一つの思い出が出来ました。


ncmさん、この度は当流派を取材いただき本当にありがとうございました。
今回のことはお弟子さん達にとっても大きな経験ですし、きっとこれからの励みになると思います。
心から御礼申し上げます。




当流派のホームページです。




舞台とは違った緊張感・・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きんちようしたけど、楽しかったです。コンクールの方がきんちょうしました。
がんばる剣武 2011/05/18(Wed)19:37:07 編集
>がんばる剣武さんへ
がんばる剣武さん、収録お疲れさまでした。
質問されたことにしっかりと答える姿は本当に立派でした。
舞台だけでなく、こういう場でもちゃんと振る舞うことの出来るあなたが、先生はとても嬉しかったですよ(^^
宗家 2011/05/18(Wed)20:19:26 編集
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい