忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
昨日は熊本において剣詩舞コンクールの九州大会が行われましたので、お弟子さん、そしてお母さんと一緒に前の日から行ってまいりました。

詳細は今後まとめる予定の「奮闘記」に書く予定ですので、ここでは大まかに(^^



あいにくと小心者の私は予想通りの緊張で寝不足(--;

車の運転がありましたので、念入りに顔を洗い、気合いのカフェインどっさりドリンクをグイっと一本!



気合い十分でいざ出発!


車中ではみんなで話も盛り上がり♪、心配だった眠気にも襲われることなく熊本に到着!


そのまま会場に直行して下見をしましたが、予想していたよりも舞台は広くなく、むしろこのことはお弟子さんにとってはいい意味で「余裕」になったようです。


この日の晩は外で軽く前夜祭(^^

こういう風に楽しい時間を過ごせるのも頑張ってくれたお弟子さんのお陰!
感謝感謝♪


一夜開けてコンクール当日!

朝から身支度バッチリのお弟子さんと、二日続けて睡眠不足(というか、ほとんど睡眠ゼロ)の私(--;
我ながら情けないほどの小心者です↓



コンクール一発目の剣舞幼年の部にエントリーしているお弟子さんは、6番目の出場。
あっという間に順番が来ます。


緊張の中始まった演舞・・・・




見事でした・・・・




これまで半年間、このコンクールのために費やしてきたなかで、このお弟子さんは一番の集大成を見事に本番の舞台で完成させました。


お世辞ではなく、「見事」の一言に尽きる・・・それ程に良かった!




コンクールの結果は3位には届かず、入賞でしたが、今回のことは本当に良い経験であり、これからの可能性を予感させるものでした。


お弟子さん、そして同行していただいたお母さん・・・
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。

あなた達のお陰で私はまた一つ胸を張ることが出来ます(^^


また自信を持って更なる高みを目指そう!!




当流派のホームページです。




睡眠は2日間で計4時間・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい