お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。 ●大手町教室 ●神の島教室 ●式見教室 お問い合わせはこちらから
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は佐世保の日乃本流剣詩舞会主催の坂本竜馬フェスティバルに出演するためにハウステンボスまで行ってまいりました。
最近はお弟子さんを舞台に立たせることが最優先で、自分自身のことを省みる余裕などありませんでしたから、本当に久々の己の舞台でした。
今回は妻の勝仙を地吟として同行させました。
いったい何年ぶりのハウステンボスだろう・・・
到着したらすぐに送迎バスに乗り込み会場へ・・・
会場に着いたら受付を済ませ、すぐに着替えへ・・・
いつものことですが着替える場所は混雑します(--;
私も久々ですが、妻の勝仙はそれ以上に久々の舞台。
着いてからずっと緊張しっぱなしでした(^^
私はちょうど全体の中ごろの順番で、演目は「坂本竜馬を思う」。
ベタですね・・
ところで今回は、出演する私と妻だけが行きましたので、残念ながら誰も宴舞中の写真を撮る人が居ない(ただでさえ剣詩舞の舞台は撮影禁止が多いってのに・・)
ちなみに舞台はこんな感じ。
せっかくの夫婦共演です。
ここは私の精密なる描写力で、宴舞中の姿を写真以上のクオリティーでここに表現させましょう!
おりゃ~~~!
↓
どうでしょう?
ビシビシと会場の緊張感が伝わってきませんか?
そんなこんなで一応無事に出番も終わり、私としてはこの後の懇親会が一番大事です。
別に食事やお酒ではなく、まだ代表になったとはいえ私の持つ面識は実に薄弱です。 だからこそ多くの代表の先生方が集まるこういった場所は私にとって何より大切なんです。
お陰で以前よりお会いしたいと思っていた先生にも会え、御挨拶出来たので本当に有意義でした。
さて、これでまた一つ今年の舞台を終わらせました。
またいつものようにお弟子さんたちのことに思いを巡らす日々に戻ることにします(^^