忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は土曜の特別稽古の日であり、また今年の夏休みの総決算、集大成でもある「通し稽古」の日でもありました。


もちろんここで言う「通し」は今度の浦上くんちを想定したもので、限られた時間内に予定の曲数と、それに伴う衣装の着替えまでが含まれます。


振り付けや吟詠は皆さんの頑張りで特別問題なく来ましたが、やはり問題は「着替え」です。
絶句1曲分という短い時間内に全ての衣装を替える!という、ある意味私の暴挙の様な提案に付き合わされる皆さんは大変でしょうけど、やはり山は高く、しかも乗り越えることが出来る確証が無いくらいの方が登る価値もあるというもの(^^


しかし、今日の2回の「通し」で完璧にはいかず、時間が足りませんでしたが、それでも「イケる!」という、何かしら確信のようなものを確かに掴んだ気がします。

今はまだ間に合いません。

でもきっと間に合うようになる!・・・そう思えて仕方ありません。


夏休み期間中、特に昨日などはみんな汗だくになりながら本当によく頑張りました。
まだまだ上達しなければならない部分はありますが、この夏は予想以上の成果があったと思います。

これもみんなの頑張りのお陰です。

この調子で頑張りましょう・・・といきたいところですが、今はまず、


皆さん!夏の特訓、本当にお疲れ様でした♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   自分の事・・・  HOME  話題盛り合わせ   →→
忍者ブログ*[PR]