忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選考会も2日目が無事終了。


今日は序列上位者が揃いました。


この選考会、これまでは1日で済んでいましたが、さすがに複数日にまたがることになると結構ダメージ残ってます。
頭痛が取れません・・・



でもこういったこと(選考会・コンクール)をきっかけにお弟子さんたちが成長しようとする姿からは本当に大きなエネルギーを貰えます。


残すは今週末の1日のみ!


みんなも私も頑張ろう!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の住む地域では、高等学校学生吟詠剣詩舞発表大会っていう名前の発表会があるんですよ。毎年出場高校の金襴袴の模様は、変わりますよ。今年はどんな模様のを着るのかなって、毎年の楽しみでもあります。
剣詩舞経験者 2014/01/31(Fri)20:40:21 編集
>剣詩舞経験者さん
長崎はまだそういった大会が催せるほどの人数が若い世代に居ませんからね。 厳しい望みかもしれませんがいずれ開催出来るようになって欲しいものです。
宗家 2014/02/01(Sat)09:27:59 編集
無題
昨日、こちらは雪が降りました。長崎は降らなかったでしょうね。高等学校学生吟詠剣詩舞発表大会は、学生の他に、社会人とかの一般のお弟子さんの発表もありますよ。
剣詩舞経験者 2014/02/09(Sun)11:10:19 編集
>剣詩舞経験者さん
こちらは冷え込みましたが雪までには至りませんでした。
関東地方は記録的な積雪だったようですね。
宗家 2014/02/10(Mon)03:15:05 編集
一つ質問です
169㎝の身長の人は、模擬刀は何センチ位が丁度よいでしょうか?
剣詩舞経験者 2014/02/11(Tue)19:43:20 編集
>剣詩舞経験者さん
あくまでも参考ですが・・・
2尺3寸5分から2尺4寸程度が適当ではないでしょうか。
宗家 2014/02/12(Wed)01:33:05 編集
無題
ずいぶん、大きそうですね。予想では。
ところで、僕は昨夜見た夢だと、剣詩舞の発表大会の舞台に立っておりました。ところが夢の中で自分の出番の発表で踊っているのに途中で、拍手が出て自分の発表が終わりっていう最悪な悪い夢を見てしまいました泣 この夢が現実になりそうなのがとても怖いです。そんな事って無いでしょうかね?
剣詩舞経験者 2014/02/12(Wed)19:28:27 編集
>剣詩舞経験者さん
物事に絶対はないでしょうけど・・・
それでも舞台を一方的に中断させられるというのは考えにくいですね。 舞う側、それを見る側双方にしかるべき礼儀があってこそ舞台だと思いますよ。
宗家 2014/02/14(Fri)01:31:30 編集
意地悪な天気が続きます
関東は、記録的な大雪で困っていますよ~www
自転車出勤がムズイし、大変です。何かいじわるな天気ばかりで苛々しています。
剣詩舞経験者 2014/02/16(Sun)13:54:20 編集
>剣詩舞経験者さん
またもう一波来そうな予報ですね。こういうときほどくれぐれもご安全に。
宗家 2014/02/17(Mon)01:42:01 編集
忍者ブログ*[PR]