忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
昨日のことですが・・・

久々に平日に式見荘にて自分稽古が出来ました。


普段はお弟子さん達との稽古が主ですし、それ以外の時は娘が付いてくるようになっているので、なかなか落ち着いて自分ペースの時間が取れなかったので、実にイイものが出来ました・・・

がっ!


お稽古前はそんなに暑く感じなかったのと、式見荘の広い空間を私一人の独占だった為、管理の方から・・・「空調は使いますかぁ?」

という問いに・・・

「あっ、大丈夫ですよ、私一人ですし・・・」

なんてちょっと格好付けて答えてたんです。


『う~~~ん、今のオイラは地球に優しいエコ剣士・・・(^^ 』
・・・とまでは思ってないですけどね。


そんなこんなで始めた自分稽古。


いつの間にか夢中になっていると、外から轟音が・・・・


障子をあけてみると、ヤバいくらいに雨が土砂降りです・・・(--;


なんかそんな風景を見ていると、一気に周りが蒸し暑く感じてきて、それまでは額にうっすら程度の汗が、雨に負けじとガンガン流れてくるじゃないですか。


『ヤバい・・・ エアコンエアコン・・・     アッ(゜o゜)!』


そうです、空調止めてました(--;


小心者のエコ剣士は今さら「空調お願いします」なんて言うことも出来ず、やがて世間は秋に移り変わろうとする中で夏の名残を惜しむかのように汗まみれになるのでした。


はい、見事に自爆です。

おしまい♪






剣舞って何?」

剣舞についてもっと知りたい!」

剣舞をやってみたい!」


エコも大切!」



・・・という皆さまはどうぞこちらへ
      
当流派のホームページです。




汗が目にしみるぜっ!!・・・でポチッ!
     

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字