忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
この記事を書いているのが日付が変わるかなりギリギリの時間帯なので、早ければ今日、間に合わなければ昨日の話題になりますが・・・


今日or昨日は長崎市香焼公民館を借りて、コンクール本番前リハーサルを行いました。



やはり本番は「舞台」!

お稽古場でいくら緊張感を持った時間を過ごしても、実際の場所の感覚までは掴めないもの。

本来ならば会場である諫早文化会館を借りたかったところですが、日程の折り合いがつかずに断念。
今回の香焼公民館を選んだ次第です。


しかし。この場所は正解でした♪

文化会館にも負けない・・・むしろ多少大きいかもと思うほどの広さをもった舞台!

板張りのすり減り具合も良く似ている。


リハの会場としては抜群でした(^^v


さて、ここでの内容ですが・・・・・


本番を控えているので、敢えてシークレットで


P1020714.JPG
こんな感じです。
舞台上は見せれませんね(^^


あっ!?  
日付が今、変わりました。

この記事は昨日の話題になりました。




一言で言うと・・・

みんな「昨日」という一日を実に有効に使ってくれたと思います。


「昨日」という時間が、本人達の中にどれほどの感覚の上での印象を残したか?
それを推し量ることは出来ず、わかるのは本人達のみ。


でも十分に「期待」を抱かせてくれるだけのものは、私達に与えてくれました。


どうやら今度のコンクールについては、私の仕事は一応終わったようです。


振り付けも私の手を離れ、お弟子さん達それぞれのもとでしっかりと育ってくれました。


あとは只ひたすら、本人達にとって悔いの残らない舞台となることだけを祈るばかりです。


あと、病気と怪我も(^^




当流派のホームページです。




そういえば私は今日が舞台(汗)・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい