忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
昨日は私の地元である神の島(市外の方が聞いたら結構意外な名前ですが、長崎市で神の島町は普通に知られています。  ちなみに神様は住んでません)での初の特別稽古でした。


本当はお弟子さんが一人はインフルエンザ・・・一人は風邪から治ったばかりで、お稽古自体は回避する予定だったのですが(今回借りた公民館も一度はキャンセルしてました)、お弟子さん達の方から「治ったからお稽古をやりたい!」という要望があって、実現しちゃった次第です。


私もビックリなくらいの夢中っぷりです(--;


指導する身としては、この上ない幸せですけどね(^^
連絡があった時、最初は驚いていましたが、後から嬉しさがこみ上げてきて、一人ハイテンション♪ではしゃいじゃいました♪



そんなこんなの昨日の(病み上がりの)お稽古ですが、これまた驚かされるくらいにみんな元気です。



インフルだったお弟子さんも、最初は病み上がりの影響が残っているな・・ということを多少感じましたが、お稽古が終わる頃にはすっかり元気!


剣舞のお稽古やって、疲れてしまうどころかむしろ回復するって・・・どういうこと?



でも、こんなお稽古の時間は私にとってきっと・・・いや、確実に至福の時なんでしょうね。
3時間の予定でしたが、信じられないくらいあっという間に過ぎてしまうんです。


時計に目を移すたびに『ゲッ!? もうこんな時間!!』と驚いてばかりです。


必死になってお稽古に励んでくれるお弟子さん達・・・
なんとかして、どうにかして、次なるステージに連れて行ってあげたいものです。



余談ですが、昨日から始まった長崎市長・市議会議員選の選挙カーが、やたらと五月蠅かったなぁ・・・(--






当流派のホームページです。




元気ハツラツ! 剣舞でGO!!・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   不意打ちだった・・・  HOME  明日について   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい