忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
ちょっと書くのが遅くなりましたが・・・いろいろと思うところがあって。



今年の剣詩舞コンクール長崎大会が終了しました。

結果としては、幼年の部に初めて出場したお弟子さんが準優勝し、7月に熊本で行われる九州大会への出場権も獲得しました。



本当におめでとう
これは全て貴方自身が頑張った結果です。

誇りなさい。

そして、次のステージがある以上、貴方にはそこでしっかりと務めを果たす責任が出来ました。

目指しなさい! 更なる上を!!

本当におめでとう!!






そして、惜しくも今回入賞出来なかったお弟子さん達。

うつむくことはありません。

あなた達は立派に己の努力に応え、そして見事に舞いました。
何一つ落ち度などありません。

胸を張りなさい。

見事でした。 本当に見事でした。



今回の舞台を通じて、改めてお弟子さん達の素晴らしい才能を実感させられました。

みんなはもっともっと上に行けます。

むしろ先生自身の力量が、あなた達の成長に追いついていけていないのです。

申し訳ない・・・・



少しだけお休みして、次回のお稽古からはまたそれぞれの目標や夢に向かって進むことになります。

頑張りましょう!!



みんなとなら、先生はもっともっと欲張りになれます。

どんなことも歯を食いしばれます。(食いしばった分はちゃんと貯めておいて、後で倍返しするけどね・・・)

未だにいろんな思いが心の中を駆け回っているけど、ここを越えた先でうちの流派はもっと強くなれる!
そんな気がします(^^



(取り敢えず・・)みんな、長崎大会本当にお疲れ様でした。  支えて下さったお母さん達も、本当にありがとうございました。



当流派のホームページです。




溜まっていく一方だ!・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分には4か月がんばったせいかがありました。3人の代表としてがんばりたいと思います。
がんばる剣武 2011/05/01(Sun)08:43:56 編集
無題
今回負けてしまって、悔しかった分今度のお稽古から頑張ります!これからもお稽古ビシバシよろしくお願いします。
剣武大好き 2011/05/01(Sun)08:53:49 編集
無題
この4ヶ月間、本当にお疲れ様でした。今回は妹が九州大会の切符を獲得して家族みんな喜んでいます。これもこの4ヶ月、お姉ちゃんの様になりたいと必死に稽古してきた結果が実ってくれたと思ってます。今度は、更なるステージに向けて妹は気合入れてます。姉は勝負の辛さを見に閉めて感じている様です。これから先もいろんな喜びや悔しさがあると思うけどそれを乗り越えて二人とも頑張ってくれると母は信じています。今からも宜しくお願いいたします。
姉妹を見守る母 2011/05/01(Sun)09:17:06 編集
無題
コンクールでは、くやしかったけど、これからも、練習を、がんばっていきます。先生、よろしくお願いします。
がんばる娘 2011/05/01(Sun)15:51:30 編集
>がんばる剣武さんへ
本当によくやってくれました。 今回のことは全てあなた自身の努力の結果です。 おめでとう! 本当におめでとう!
他の二人の思いもしっかりと受け止めて、次のステージである九州大会に向けて更に精進しましょう!! 先生もガンガンいきますからね!
宗家 2011/05/01(Sun)16:11:31 編集
>剣武大好き さんへ
あなたが今回の経験をちゃんと受け入れることが出来れば、きっとあなたは更なる高みへ昇ることが出来ます。
全てが自分にとっての成長のための栄養です。 
舞台は本当に素晴らしかった!! それは間違いない!  先生は誰よりも誇らしく思っています。
宗家 2011/05/01(Sun)16:15:56 編集
>姉妹を見守る母さんへ
姉妹を見守る母さんも、この4ヶ月間本当にありがとうございました。
今回姉妹の中で結果が分かれてしまい、何かと大変だと思います。 しかし、結果を求める「コンクール」である以上、起こりうることです。
姉妹はそれぞれ受け入れるべき結果が異なりますが、きっとそれぞれのかたちで今回の経験を自分自身の成長へと繋げてくれることでしょう。
本当に素晴らしい娘達です。 私にとって何物にも代えがたい誇りです。 
姉妹を見守る母さんもぜひ誇りに思って下さい。 本当に、本当に素晴らしい娘達です。
宗家 2011/05/01(Sun)16:24:33 編集
>がんばる娘さんへ
がんばる娘さん、本当に強くなりましたね。
今回の経験や感じたこと・・悔しいでしょうけど、しっかりと受け止めなさい。 きっとあなたは乗り越える! そしてもっともっと上手くなれます。 先生が約束します!!
舞台上のあなたの姿は、本当に見事でした。
宗家 2011/05/01(Sun)16:27:53 編集
無題
お疲れさまでした。そして、4ヶ月もの、長いお稽古、ありがとうございました。結果は、娘にとっては、厳しい物でした。多分、娘の胸の中では計り知れない気持ちが、渦巻いたことでしょう。人前では、余り涙見せたことない娘。それが、おしみもせず、号泣したあの日、母は、確信しました。もっと、もっと、強くなる、そして、来年も、今年以上の、進化を、必ずみせてくれると・・悔しさを、味わったならば
やり返せばいいのです。それが、この子達の、進むべき道ならば・・・クヨクヨしても、先に進めない!!子供達は、もう、次に向けて、走り出しています。それを導いてくれるのは・・宗家しかいないのですよ。先に進ませて下さい!!代表に選ばれた、Mさん。本当におめでとう!!貴女のライバルであり、大親友である娘の分も、頑張って下さい。応援してるから・・・
プリティママ 2011/05/01(Sun)16:32:51 編集
>プリティママさんへ
プリティママさん、この4ヶ月間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
今回のような経験をさせてしまうことに「すまない」という思いがあります。しかし、今回技術的なもの以上に娘が見せてくれた「心の成長」は、私にとって何よりの成果だったと思います。
自分の身に降りかかる経験の全てを受け入れることは決して楽なことではなく、全ての人間が出来ることではありません。
でも今の娘ならばきっと大丈夫!そしてここから今まで以上の成長へと歩み始める! そう思えます。
これだけ頑張った娘、きっと導いてみせます!
プリティママさんも、これからもよろしくお願いします。
宗家 2011/05/01(Sun)16:46:55 編集
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい