忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は当流派剣武部の総顔合わせでございました。




それぞれの都合を合わせるのは大変でしたが、小規模故に叶えることが出来たと思います。


1対1をお稽古の基本としているため、流派や仲間というものを実感する良き機会だったと思いますし、休憩の合間に多少なりとも言葉を交わす時間を持てたことも良かったです。




次いつ出来るかわからない行事ですが、私としては
今日という日がみんなにとって意義あるものであったことを祈るばかりです。




皆さん、これからも共に頑張りましょうね(^^








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日から新学年ですね
中1、高1と小6になったお弟子さん達の写真、見ました。僕も今月から剣詩舞の練習を再開するはずですが、まだ講師の方との連絡がつかない状況です。
剣詩舞経験者 2014/04/01(Tue)19:25:35 編集
>剣詩舞経験者さん
それはお困りですね。
早く現状が回復されることを願っております。
宗家 2014/04/02(Wed)13:49:31 編集
すごく困っています
写真にのっている、白い稽古着ってどこで購入すれば良いのか、分からなくて僕は今すごく困っています。どこで購入したらいいのか教えてください。お願いです。
剣詩舞経験者 2014/04/03(Thu)19:20:40 編集
>剣詩舞経験者さん
武道具専門店で、剣道用の稽古着を探してください。
六三四刺の稽古着で見つかると思います。
宗家 2014/04/04(Fri)02:02:31 編集
無題
なるほど、情報ありがとうございます。僕聞いたことあるんですけど、障害を持っている子供に、日本舞踊とか剣舞と詩舞を習わせて、障害を軽減させているっていう親御さんが、この世の中にいらっしゃるんですよ。僕も初めて知ったんですけどね。僕も今年中に無事に始められる事を祈るばかりです。
剣詩舞経験者 2014/04/06(Sun)09:02:32 編集
>剣詩舞経験者さん
剣舞のような芸事は真剣に取り組めば非常に感性を刺激しますからね。そういった意味でも良い効果があるのかもしれませんね。
剣詩舞経験者さんの朗報もお待ちしております。
宗家 2014/04/07(Mon)21:52:21 編集
心配事があります
僕がすごく一番不安なのは例えば、親しい人と一緒に剣詩舞を習うとします。新しく入ってきたお弟子や会員さんの、個人情報はここのお教室だけや、団体の秘密として、周囲には知られないようにしておられるのでしょうか?僕も、もし、一緒に親しい人と一緒に習った場合は講師の方が、そこの団体の秘密として守ってくれるのでしょうか?昨日から心配になって眠れません。どうしたらいいでしょうか?
剣詩舞経験者 2014/04/09(Wed)19:15:59 編集
剣詩舞経験者さん
他団体や他の方の方針の全てを判断しかねますので、あくまでも一般論としてお聞きください。
現在は個人情報は法律として守られるべき権利となってますので、管理する方はそこに大きな責任が当然のこととして伴います。 保証がないと言ってしまえばそこまでですが、そういった不安は実際に講師の方との信頼関係を構築していくことでしか払拭できないのではないでしょうか?
私ごとですが当派では個人情報は私のみしか見れませんし、ネット上の画像も撮影時に使用する旨を伝えてます。
師弟関係も人と人の繋がりです。しっかりとご自身の目で見極め、素晴らしき出会いになられることをお祈りしてます。
宗家 2014/04/09(Wed)23:19:02 編集
←←   衝撃  HOME  卒業式×2   →→
忍者ブログ*[PR]