忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし! 

最終リハーサル終わり!




各教室それぞれ本番前にもう一回ずつお稽古はありますが、今日が総仕上げでしょうね。


もう泣いても笑ってもだ!



これまで努力してきた自分に恥じぬ舞台を!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢の国立劇場で
東京にある夢の国立劇場で、仮に全国大会が行われたら、もっと凄い事ですよね。発表前や発表終了後に、売店でお土産を買ったり、舞台発表前に、気分転換として喫茶店でお茶を飲んで、楽しいひと時を過ごすのもいい感じですよね。あそこは、レストランも豊富ですよ。仮にやるとしたら、国立劇場のサイトで、大勢の出演者のお弁当などを予約しなきゃなりませんよね~。
剣詩舞経験者 2014/04/21(Mon)21:07:30 編集
>剣詩舞経験者さんへ
出番前は緊張が張り詰めるでしょうから、終わった後でしたら色んなことが心おきなく楽しめるでしょうね。
舞台でいろんな場所に行き、その土地のものに触れることができるのも一つの楽しみだと思います。
私も県外に出る理由のほとんどが剣舞関係になってます。
宗家 2014/04/21(Mon)23:53:23 編集
夢の舞台
でも、東京の吟詠剣詩舞道総連盟会員の方は、羨ましいですよねぇ。東京の国立劇場で発表大会が出来そうな気がして。それよりもうすぐ、大型連休に突入しますよね。僕はもうすぐ詩舞のお稽古を始めるので、東京都台東区にある浅草に行って、扇子を何個か購入する予定です。それと、もうすぐ全国名流吟詠剣詩舞大会が、北海道で行われますよ。ご存知ですか?昨年は、栃木県宇都宮市文化会館で開催されましたが。
剣詩舞経験者 2014/04/24(Thu)19:38:32 編集
>剣詩舞経験者さんへ
存じておりますよ。来月に札幌ですよね。
私も一応財団役員の一人ですので。
宗家 2014/04/25(Fri)00:17:06 編集
←←   外向きに本格始動  HOME  衝撃   →→
忍者ブログ*[PR]