忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
昨日の例の件・・・


実は長崎ケーブルメディアさんからの取材でした。


今回はこちらから何かしらのお願いをしたわけではなく(今までもお願いしたことはありませんが・・・)、ncmさんからの依頼でした。


こちらとしては願ってもないことですし、何よりこの4ヶ月間必死に努力してきたお弟子さん達にとっては何よりのサプライズです。


昨日はお稽古風景の撮影です。
とはいえ、当方としては7月にコンクールの九州大会を控える身。
残されている時間は必ずしも多くはありません。

いくらカメラがあるとはいえ、それとこれとは別!
これまで以上にお稽古は厳しさを増します。

P1020790.JPG

お稽古中は取材に来られた方も邪魔にならないように気を使っていただきました。

普段以上に見る目(レンズ?)が多くなるので、お弟子さん達にとっても良い刺激です。

P1020832.JPG

休憩中は和やかな雰囲気で質問タイムです。

カメラを前に、目がやたらとキラキラ★し始めるお弟子さん・・・
もろに緊張がにじみ出しているお弟子さん・・・
明らかに声が小さくなったお弟子さん・・・


反応はそれぞれです(^^


この時はお母さん達もインタビューされてました(^^
お疲れ様でした♪


今回はお稽古風景の撮影のみで、来週はみんなでncmさんのスタジオに行き、

な・なんと・・・


生放送!です!

生です!  生!!

最近舞台度胸が付いてきたお弟子さん達・・・
カメラの前で通用するかな?(^^


楽しみ・・・と言いたいところですが、収録には私も同席するので人事ではありません(*0*)
私はわかっています・・・確実に緊張です。



今回の取材は、本当に偶然舞い降りたものでした。

しかし、これはやはりお弟子さん達の努力があったからこそと思いますし、何より「本気」でないものに偶然は舞い降りてきません。
きっと剣舞の神様からのご褒美であり、これから先に対しての激励なんでしょう。


これもある意味彼女達の「成果」です。




当流派のホームページです。




あっ、緊張してきた・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい