忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
私もそれなりに・・・それなりに剣舞人生を歩んでますが、未だに子供のようにドキドキワクワクの瞬間があります。



その一つが「新しくモノ(剣舞関係)を買った時」



最近はお弟子さん達が色々と新しいお道具関係を買い揃えられていて、ちょっと内心『そろそろ私も新しいのが・・・』なんてことを思っていましたが、今回舞台用袴と金扇を新調しました(^^v



今回は初めての業者さんにお願いをしたんですが、多少の手違いで金扇だけは交換扱いになったので全部揃ったのが昨日の事でした。



でも・・・・


やはり新品は嬉しいですね(^^



あの袋から開けるときのドキドキ!



特に初めてだったので一体どの程度のものが届くかという疑念もありましたから、ドキドキは余計に加速します。




実際に届いた品物はどれもきちんとしたもので、私自身は大変満足しています。



先方に確認をとっていないので、ここで店舗名は記載できませんが、しっかりと使わさせていただきます。










ご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   お稽古至上主義  HOME  あれから30年   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい