忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎出身の内村選手が28年ぶりに体操個人総合で金メダルを取りましたね




本当におめでとうございます(^^♪



必ずしも体格では勝るとは言い難い日本人が、海外の強豪を退け頂点に立つ!

才能はもちろんかもしれませんが、そこには絶え間ない努力と、途切れることの無い意欲があればこそなんでしょうね。



道は違えど、何かしら一つの事を追い求め、そして結果に繋げていく・・・
羨ましささえ覚えます。



きっとこの快挙は多くの人に感動と勇気を届けてくれることでしょう。



私もこの胸の中にある「羨ましさ」を更なる自分の糧としていきたいものです。




内村選手、本当におめでとうございます!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕、内村選手と同じ歳なんです。お盆明けの19日、僕の地元は剣詩舞の発表会があるらしいのですが、その日に剣詩舞の発表会の会場で宗家に「習う事は出来るのでしょうか?」みたいな質問って、勇気を出して聞いてみる事は問題ないのでしょうか?
剣詩舞経験者 2012/08/06(Mon)20:30:45 編集
>剣詩舞経験者さんへ
コンクールではなく発表会ですよね。
その宗家の方が当日に審査員などの様な特殊なお役目が無い限り、私は剣詩舞経験者さんの思いを伝えることは全く問題ではないと思います。
むしろそういう時の方が直接伝えることが出来ますからね。
私個人の意見ですが、いつ如何なる時も、剣詩舞に対し意欲を持つ方々の思いを余すことなく受け止めることは、私たち「代表」の果たすべき責務であると思います。
きっと大丈夫です!是非「勇気」振り絞って下さい!
宗家 2012/08/06(Mon)21:58:29 編集
忍者ブログ*[PR]