忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
水曜日は大手町教室のお稽古日。


九州には9号・10号のダブル台風がやってきてましたが、長崎は至って平和。


むしろ夏真っ盛りの劇的暑さ(--;




お稽古場もエアコンを・・・


エアコンといえば!

まるで灼熱地獄が現世に現れたかのような今日この頃の気温の中で、我が家のエアコンから何故か生ぬるい空気が・・・

調べてみると室外機が回っていない!!


意を決して私の最終奥義「起死回生激震キック!」

「一発逆転蘇生チョップ!」

そして「垂直落下式AEDボンバー!!」のトリプルコンボで復活を試みましたが・・・



単に止めを刺したに過ぎなかったようで、完全に故障です!



もとより10年近く頑張ってくれていたので寿命でしょうけど、よりによってこんなときに(--;



約1週間は我が家も住居からサウナに変貌します。




さて、話は脇道に大きくそれましたが、お稽古場でもエアコンは回ってますが、お弟子さん達の熱気には到底勝てないようで、ちょっと動くとドバ~~~っと汗が噴き出ます。


そんな私もドバ~~~!!と噴き出してます。




自宅でジト~~~っとかく汗とは比べ物にならないくらいに気持ちのイイ汗ですけどね(^^



当然のごとく今晩飲んだビールは暑さ以上に骨身にしみる美味さでした♪














ご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい