忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
本日から泊りがけで佐賀まで行ってきます。


主な理由は明日行われる指導者特別研修会への参加です。



現地に前日入りするのはちょっと特別な理由があって、あらかじめ長崎の剣詩舞の会長宗家が集まって会合をやることになっているからです。



これは今までにない試み。


結果ここから何が生み出されるかは分かりませんが、ありきたり・お決まりの事だけを繰替えす日常よりは全然前向きです。


研修会自体よりもこの会合に期待を寄せている私です。




・・・・とはいえ、明日は昼間に長崎県総連35周年大会の会議もあるので、主なメンバーはそちらに参加してから佐賀に行くので、着くのは早くても夕方は過ぎますけどね。




明日という一日がこれからにとっての良き「きっかけ」になることを期待するばかりです。














「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日19日は、発表会の日です。行こうと考えていましたが結局寝坊してしまい、発表会会場までバスを乗り継いで行くのも面倒なため行きませんでした。僕は元経験者ですが、僕は例えば習っていても大会には出るとかではなくて、ただ発表会にだけなら出たいだけという気持ちだけはあります。でも、僕は九州の人ではないんで、地元のお教室にしか行きようがないですよね。
剣詩舞経験者 2012/08/19(Sun)11:49:51 編集
>剣詩舞経験者さんへ
剣詩舞経験者さん、こんにちは。
決して剣詩舞=大会というわけではありません。 あくまでも基本は己自身の心技体の鍛錬です。
大会は幾つかある「成果の表現方法」の一つであって、絶対ではありません。かくいう私も剣舞を始めた当初は全く舞台には興味ありませんでしたよ。お稽古だけで満足でした。
剣詩舞経験者さんのお考えは全く問題ないと思います。

それから、お稽古事をある程度長く続けるためには、やはり身近であることは大事な要素かと思います。
宗家 2012/08/19(Sun)20:49:20 編集
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい