忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
いや~、やっちまいました(--

東京行きを明日に控えた今になって、どうやら私・・・本格的に体調を崩しました(--;

正確には一昨日のお稽古の後、帰りの車の中で時間が経つにつれてどんどんおかしくなる喉と鼻・・・そして本人でも判る程に変わってしまった声。

明らかに「風邪」の症状です。

実は少し前から微妙に調子は悪かったんですが、予定もびっしり入っていましたし普段からお弟子さん達には体調管理について口を酸っぱくして言っている分、自分がやっちゃう訳にもいかず、誤魔化し誤魔化しここまで来ましたが、どうやら私の「抵抗力」の許容量を超えたようです。

わずか1~2時間のうちにみるみる悪くなっていきましたからね。


ですが、明後日の14日には武道館での舞台がありますし、なによりやはり普段からの体調管理について、このままではお弟子さん達に合わせる顔がありませんので、ここは宗家の超絶究極最終奥義「やせ我慢 -YASEGAMAN-」を出すしかありません。

昔から「武士は喰わねど高楊枝」という諺があります。

やせ我慢こそサムライの美学!!
いざというときの切り札!!
最高の言い逃れ!!!


一応昨日の段階で病院には行ったんですが、ちょうど私の家族も時を同じくして体調を崩していて、先生からは「お父さん(私のこと)が一番喉が腫れちゃってますな~」と、にこやかに言われてしまいました(--

いや~、面目ない(^^;


今日一日、このやせ我慢と、お医者さんから頂いたお薬でどうにか回復しますように・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   東京武道館 出演  HOME  最後のお稽古   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい