忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
本日は来月の5日に全国コロムビア剣詩舞コンクール決勝大会に出場するお弟子さんと共に、市役所に表敬訪問に行ってまいりました。

あいにく当方のスケジュールと市長のご都合が合わず、副市長との面会になりましたが、それでもこのような経験はそんなに簡単に出来ることではありません。

面会を夕方に控え、お昼に一人お稽古をしておりましたら、今回セッティングをして下さった市の文化振興課の方から電話があり、なんとテレビ局が1社入ることになったとのこと!

当初お弟子さんのお母さんには私服で!と伝えていましたが、マスコミが来るのならそういうわけにはいきません! 急きょ連絡をして、コンクールと同じ衣装で来てもらうことにしました。
(私も何気にヘアーカットしておいて良かった・・・(--;))

それから慌ただしく準備をして市役所に行き、正面玄関で待ち合わせた後、担当の方と応接室の方に行ってみると・・・・やばい! 何故か結構な数のマスコミが居る(--;
あれ?  1社じゃなかったの?

どうやらその1社というのは、あらかじめ伺うと連絡してきたところで、それ以外は飛び込み取材だとか・・・

一気に緊張のメーターが振り切りました(^^
多分みんな・・・・



そんなこんなで始まった表敬訪問でしたが、副市長さんが意外と面白い方で、時折笑いも起こりながら楽しい会話になりました。

副市長との会話が終わると今度はマスコミ各社からのインタビューです。
9efc868f.jpeg
えっ?芸能人・・・?

確認が取れただけでもテレビ局がNIB、NCC、NBCの3社。新聞が長崎新聞と毎日新聞の2社。 計5社のマスコミに包囲されるお弟子さん・・・・

取材の矛先は私にも向けられ、心の準備が無いまましどろもどろで何とかこたえました(汗)


単なる表敬訪問が、想像以上の事態になり結果的には良かったのかもしれません。

あらゆる準備も整い、雰囲気もこの上ない盛り上がりになってきました! 
いざ東京へ!   ・・・です(^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   業務連絡 Part2  HOME  格好の付け方   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい