忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
昨日のことになりますが、剣詩舞コンクール九州大会に行ってまいりました。


今年は地元長崎での開催。


私たちの流派からも剣舞幼年の部に2名参加しました。


当日は雨交じりの天気。

それでも会場準備のため早めに現地に到着した私よりもお弟子さん達の方が早く来てました。

やがて会場周辺には九州各地からの代表の皆さんがぞくぞくと集まり始め、いやがおうにも緊張が高まります。


しかし今回は私も実行委員としての仕事があり、お弟子さん達についてあげることが出来ず、すべて保護者の方達にまかせっきり。

それでも皆さんがしっかりと動いて下さり、もはや私の出る幕は在りません(^^



出場も幼年の部でしたので、全体的にもかなり早めの出場。

さすがにその時間帯だけはちょっと席を外させていただき、客席最後尾から見ることが出来ました。



出場した両名も、これまでそれぞれが積み重ねたものをしっかりと発揮し、これといった大きなミスもなく、無事に自分たちの務めを果たしてくれました。


私のような心許ない指導者には勿体ないくらいの立派な姿でした。

結果は「第2位」と「入賞」。


必ずしも求めたものすべてに届いた訳ではありませんが、それでも十分に胸を張って誇れるだけの結果です。



今回私がほとんどの時間を実行委員としての役目に縛られていたために、これまでと違って画像が手元に少ないのが物足りないところですが、それ以上に舞台上の姿を心の焼き付けることの出来た1日でした。



出場した両名、そして朝早くから準備をして下さったお母さん達、会場まで応援に来て下さった皆様、本当にお疲れ様でした。  そして有難うございました。

また一つ流派として大きな1歩が踏み出せました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい