忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
ここ数日、我が家のPCの調子が悪く報告が遅くなりましたが、6月17日に日頃から県総連でもお世話になっている田中理事長が会長を務めておられる岳鐘会の創立60周年記念吟道大会に行ってまいりました。



流石に県内でも屈指の規模を誇る会派です。
私達が会場である長崎市民会館に着いた時には既に多くの人でごった返していました。



さて、このところお弟子さん達のお稽古ばかりに集中していたので、久方ぶりの自分自身の舞台にはこれまた久方ぶりの緊張感・・・・



まっ、この感覚が心地よく思える部分もあるので、私にとっては良い刺激です。



大会自体も実にスムーズに進行し、田中会長をはじめとした皆さんの事前準備ならびに手際の良さの賜物かと思われます。


盛会のもとに閉幕した後も、祝賀会では更に大盛り上がり。



こういった行事を単独で行うことが出来るということに対し、心の中で羨ましさを感じるとともに、これからの良き手本・良き目標として私達も頑張らねばと改めて思いました。



田中  岳藤会長ならびに岳鐘会の皆様、この度は本当におめでとうございます。
これからの御会派の益々のご発展を祈念いたします。











ご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長崎万歳
先日はお世話になりました。
と言っても、私は入会1年2か月の超初心者です。
懇親会では田中会長から歌ってもよいとお許しを戴き「長崎万歳」を披露させていただきました。
会場があんなに盛り上がるとは思いもしませんでしたが、楽しかったです。
またの機会がありましたら、是非、先生とゆっくりお話しできることを期待しております。
岩間正彦 URL 2012/06/20(Wed)15:09:31 編集
>岩間正彦さんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。
「長崎万歳」の方だったんですね。 
私も縁あってくんちに関わることがあるものですから、懇親会の席では思いもかけず長崎くんちの雰囲気を感じることが出来てとても楽しかったです。
また何れかの機会にお会いでき、今度はお話が出来ることを私も願っております。
ともあれ、先日の大会は本当にお疲れさまでした。
宗家 2012/06/20(Wed)21:50:07 編集
←←   今日は剣舞関係の会議  HOME  惨劇・・・   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい