忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
実は結構前から書こう書こうと思っていて、いざPCの前にくるとすっかり頭から消えていた話題があります。
今回はちょうど思い出したので、忘れてしまう前にバシバシ~ッと書き込んじゃいます!


私、今年は本当に多忙で、これまで東京なんて修学旅行の時の1回しか行ったこと無かったのに、舞台関係で今年は2度も行くことになりました。

大都会東京は長崎人の私にとってはまさに異世界でした。
そんな中で気付いたことがあったので列挙します。

まず東京ではエスカレーターに乗るとき、急がない人は左! 急ぐ人は右側をダッシュ!!
これは以前テレビで見たことがあったんですが、みんな恐ろしいほど徹底してるんです。 ラッシュのときでも左側に窮屈そうにひしめき合って寄り添い、右側走る人は「もう階段使えばいいのに・・・」と思っちゃうくらいの勢いで走り抜けていきます。
そんなんだから、平気な顔して右側に立っていると確実に田舎者バレバレになります。


次に、東京は流行の発信基地だけあってファッションが・・・
斬新・・・・・というより奇抜(--;
最先端!・・・というより先走り(--;
お洒落!・・・を通り越して仮装大賞(--;

とにかく田舎者の私には到底理解できない方々が普通にウヨウヨしてるんです。
妖怪みたいなのがキャラメルマキアートみたいなやつを飲みながら地下鉄に乗り込んできた時は真剣にビビった(*0*)


そして、これも結構驚いたことですが、長崎だと店舗がテナントであるようなやつが、普通にビル1個構えてるんです。
NTTDOCOMOがビル1個
GAPがビル1個
ナイキがビル1個
とにかく何もかもがビルをドド~ンと構えてるんです。
地味ですが凄いです。


次に、これはたまたまかもしれませんが、街中にコンビニが少ない!
長崎は中心部のあちこちにコンビニがあるのに、東京はあまり見当たりません。
のど乾いたな~と思っても、探すのに一苦労です。


そしてやっぱり人が多い!
しかも尋常じゃない!!
気持ち悪いくらい人だらけ・・・
例えるなら、街中が常にくんちの時の御旅所状態(人出ピーク時)です。
「人波」がまさにピッタリ!


そんなこんなで、長崎に戻ってきて気付いたことがもう一つ・・・
エスカレーターに乗るとき、ついつい都会かぶれして左側に立っている私・・・
根っからの「田舎者」です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい