忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

寒い!

とにかく寒い!

お陰で昨日のクリスマスはちょっぴり「White X’mas」になりましたね(^^


ところで、ここ数日ちょっと忙しかったので書いておりませんでしたが、今月の23日(よく考えたらイブイブじゃん・・・(--;))に全国吟剣詩舞道大会で日本武道館の舞台に立った剣舞組一同による打ち上げ会が諫早の秋津島という豆腐料理専門の料亭で催されました。


ただでさえ錚々たる顔ぶれでしたので、久々にこのメンバーが一か所に集結するとやはり圧巻ですね。

ですがここは「酒の力」と、同じ舞台を共に経験した仲ですので大変楽しい席になりました。
飲み会といえば「唐揚げとビール!」派の私にはちょっと上品なお料理でしたが、味は流石! 量も大人の男性でも納得のものです。
(食べることに夢中で画像はございません)


二次会では私が初めて県総連に出席した時の皆さんの受けた印象なども聞けて、実に和やかな雰囲気でした。


本当に降って湧いたように出てきた私のような若輩者が初めて県総連の各会派の先生方を目の前にした時、「本当にこんなところに受け入れてもらえるのか?」という不安も感じておりましたが、約1年が経とうとする今、こうしてそんな皆さんと同じ席で美味しくお酒が飲めているなんて・・・想像も出来ませんでした。


諸先生方の寛大な御心に深く感謝です。



一応これで今年中に予定されていた私の剣舞に関するスケジュールは全て終了しました・・・多分。
後はこれまた今までとは比べ物にならないくらいの数の年賀状作成に奮闘するだけです(^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   お前も今年一年お疲れ様  HOME  稽古納め   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい