忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は誠道吟詠会40周年記念吟剣詩武道祭に出演するために佐世保に行ってまいりました。

会場はアルカス佐世保で、私自身は初めて!!

演目は最近振り付けを仕上げた「富士山」


あまり剣舞的な詩吟ではありませんが、だからこそ敢えて取り組んでみました。

もちろん評価は・・・・人それぞれでしょうね(^^



個人的には上手くいったんじゃないかな?と思ってますが、今後若干の手直しが必要かもしれません。


ただ、今回のことでちょっとミスりまして、それが舞台後の懇親会(--
いつもはガッツリ食べてから本格的にお酒を頂くようにしていたんですが、この日はどうもお腹が減らず、最初からアルコール中心。 しかもおめでたい席でしたので樽酒が振る舞われ、普段あまり飲まない日本酒もゴクゴク・・・  今にしてみればカッパ巻き2~3個とお刺身数切れ以外に食べた記憶が無い(--;


当然帰りのJRの中でノックダウン・・


ヘロヘロになりながら帰宅しました。



自分を擁護する訳ではありませんが、それだけ良い舞台だった、そしてやっと私も懇親会の席で肩に力を入れずに飲めるようになった・・・ということだと思います。


・・・そういうことにしておいて下さい(^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活
心配お掛けしましたが、娘一週間の、闘病生活から、復活致しました!!まだ、以前の様には、食欲は、戻ってませんが、時間の問題でしょう。少しだけスリムになったかも????
プリティママ 2011/11/05(Sat)16:55:36 編集
>プリティママさんへ
それは良かったぁ(^^
娘も母も本当に頑張りましたね。 こうして一山乗り越えることが出来たら、きっとその先には「成長」が待ってますよ!
後は完全復調を目指すだけですね。
本当に安心しました(^^
宗家 2011/11/05(Sat)17:50:54 編集
忍者ブログ*[PR]