忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の長崎ランタンフェスティバルに初めて参加させていただきます。


日時は・・・

2月22日 13:10~
   25日 18:40~
   28日 19:20~

以上の3日間の予定です。







PR
今日は地元の神社で剣武のご奉納。

心配していた天気も何とか持ちこたえてくれ、無事屋外での開催となりました。



演目は娘が「富嶽」、私が「和歌もののふの(妻:伴吟)」。






娘もずっとここで舞わせて頂いていますが、こうして写真を見ると成長を感じます。


小さなお祭りですが、地元の人たちに見ていただけるのも有難いことです。









本日は大宰府でお弟子さんたちと共に「全九州剣詩武(舞)道連盟 福岡大会」の舞台を務めてきました。

結構な寝不足状態でしたが、舞台そのものは非常に良い内容だったと思います。




帰りに20年以上ぶりに大宰府天満宮にも寄りました。





これで今夏の予定されていた舞台は全て終了。 



次は長崎くんちも含め秋の舞台に向けてまた更なるお稽古の日々です。







コンクール九州大会終了しました。


結果は全員入賞まで。

トロフィーまでは届きませんでした。


しかし今日のみんなはコンクール出場を決意してからこれまでの経緯の中でも最高の舞を本番で出しました。



欲を出すときりがありませんが、私は晴れやかな、そして誇らしい思いでいっぱいです。


帰りの際は悪天候のため高速が通行止めというオマケまでついてきました(^^;






吟剣詩舞ならびにFBでお知り合いの岩間さん撮影。
本日の小屋入り、八幡町の集合写真です。
鎮西大社 諏訪神社にいます

私がどこかわかりますか?



←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]