忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンクール九州大会終了しました。


結果は全員入賞まで。

トロフィーまでは届きませんでした。


しかし今日のみんなはコンクール出場を決意してからこれまでの経緯の中でも最高の舞を本番で出しました。



欲を出すときりがありませんが、私は晴れやかな、そして誇らしい思いでいっぱいです。


帰りの際は悪天候のため高速が通行止めというオマケまでついてきました(^^;






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先週のお稽古の時に、黒紋付き袴を試着させてもらいました。男らしくなった気がします。でも、自分用のはまだです。11月くらいですね。僕の所は来週月曜日が発表会ですが、出勤のため欠席になってしまいます。残念ですが。新しいお弟子さんは、そろそろご自分の舞台用衣装をそろえられましたか?
剣詩舞経験者 2014/07/08(Tue)19:25:25 編集
剣詩舞経験者さんへ
着物を着ると心身ともにビシッと決まりますからね。 「男らしく」というお気持ちよくわかる気がします。
ウチではある程度の期間と経験を積んでから舞台衣装を認めてます。 
宗家 2014/07/12(Sat)23:16:52 編集
衣装着る事の楽しみ
僕の所の師匠は、男性と女性の方でした。女性の方は会員全員に踊りを指導しておりますが、男性の師匠は一部の皆さん方の復習の指導もしております。僕も、中々踊りを苦労していた時に、きちんと「ここは、こういう風に手を曲げないでやるんだよ。」とか、色々とアドバイスをもらい、自宅でも予習復習をして頑張っていますからね。昨日、帰る時に「14日の発表会残念ね。」と言われましたが、僕は「いえいえ、又来年度に、休みの日に発表会があれば出席できますからね。来年に期待していますよ。」と言いました。僕の今年の舞台発表が、11/15の土曜日の生涯学習センターの文化祭で初舞台となります。衣装も早く着れるのが待ち遠しくて仕方ありません。そちらの文化祭出演でも、時間がたっぷりある時は、お弟子さんたちは模擬店で食べ物を買って過ごしたりしますか?
剣詩舞経験者 2014/07/13(Sun)11:36:03 編集
忍者ブログ*[PR]