忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元の神社で剣武のご奉納。

心配していた天気も何とか持ちこたえてくれ、無事屋外での開催となりました。



演目は娘が「富嶽」、私が「和歌もののふの(妻:伴吟)」。






娘もずっとここで舞わせて頂いていますが、こうして写真を見ると成長を感じます。


小さなお祭りですが、地元の人たちに見ていただけるのも有難いことです。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決まってますね!
写真カッコよく決まっていますね!僕の所も最近、小学校2年生の女の子が詩舞を習っています。その子もイベントにも出演するようですが、まだ練習不足なんですよね。僕は高校時代は剣舞が主に盛んでしたが、今現在は詩舞に専念しています。お稽古が楽しくて仕方ありません。僕も、このままずっと詩舞を続けられますように(*´▽`*)
剣詩舞経験者 2014/09/24(Wed)19:34:26 編集
>剣詩舞経験者さんへ
お稽古が楽しいのは本当に素晴らしいですね。
きっと他のどんな時よりも最も良い成長が出来る時ではないでしょうか。
お稽古事は「継続」が一番大変です。 諸事情は起こりうるかもしれませんが、剣詩舞経験者さんが末永く剣詩舞に関わられることをお祈りしています。
宗家 2014/09/24(Wed)23:27:28 編集
無題
お久しぶりです。今日は、僕の地域での発表会がありました。うまく成功しました。あ~疲れた!来年は新しい踊りも追加して頑張って行こうと思います。
剣詩舞経験者 2014/10/19(Sun)18:46:31 編集