忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

本日は大手町教室のお稽古日。

お弟子さんのうちの一人が、先日よりインフルエンザになってしまい、内心かなりドキドキでしたが、熱も落ち着き、食欲も戻ってきた・・・との連絡をいただき、ホッとしております(^^


いよいよコンクールまで残すところ約2週間ちょっとになってきました。


ということで、今回はそれぞれにメッセージを届けます。



「か」さんへ

我慢する強さ!・・・これが一番!!
細かな部分は、もはや先生からは言わなくても、あなた自身でわかると思います。
そして、そろそろあなたが去年作り上げたあなた自身の「オーラ」を全開にしていいんじゃないですか?
「自信」「誇り」「経験」・・・色んなモノを持っているはずです。
遠慮なく表に出しなさい。 あなたにはその権利があります。




「ま」さんへ

今のところ「勢い」から「コントロール」へ上手く切り替えが出来ています。
だったら、今の状態を早く自分自身の「技」にしましょう。
誰かの真似ではなく、誰かの後を追うのではなく、あなた自身の「舞い」を、あなた自身の「舞台」で、あなた自身のために「成功」させるために。
「今」の自分をもっと欲張って、もっともっと磨きあげなさい。



「ひ」さんへ

これまであなたが積み上げてきた努力は本物です。 本物の努力で養ったあなたの実力は、インフルエンザごときには負けません。
しかし、逃した時間は取り戻さなければいけません。 それもあなた自身の努力でしか出来ないこと。
あなたは先生に「4倍頑張る!」と言いました。 先生はその言葉を信じ、しっかりと見届けてあげます。  だから、今こそ先生にあなたの努力を証明して下さい。





みんなへ

残された時間はわずかです。
そのわずかな時間を、どういう風に使うかは自分次第。
ただ一言!
後になって後悔だけはするな!
後で後悔するくらいなら、今のうちに精一杯やり切ってしまいなさい。
自分の全てを出し切って、本番までに自分が出来る「最高」の自分にしなさい。
そして最後には誰よりも胸を張りなさい。

みんなは先生にとって一番の誇りなんですから。
 






当流派のホームページです。




ドキドキからワクワク♪へ!!・・・でポチッ!
     

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフルエンザになってしまいましたが、もう、大丈夫です。やくそくどうり、4倍頑張れるように、体調ととのえて、おくれた分がんばります!!
がんばる娘 2011/04/14(Thu)10:50:53 編集
復活
お騒がせ、ご心配お掛けしましたが、娘も、随分と、元気を取り戻し、食欲も、戻りつつあります!!が!!!今は・・・足の硬直に、悩まされ、歩きにくいそうです。本人が言うには、筋肉痛がひどい感じ、母の目には、産まれたての、子馬の様。少しずつ、良くなっていくでしょう。長く家の中に、居るので、もうそろそろ・・・娘も親友の顔見たくて、遊びたくてしかたないはず
。母も引きこもり飽きました!!!もう少しの
辛抱です。それにしても、熱あまりでなくて、何よりでした。頭痛には、悩まされてましたけどね!しかし・・インフルエンザも、入って来る体間違えたね!?よりによって、娘とは・・何でも栄養にしてしまうのに・・猛威を振るうことも出来ず・・・吸収されてしまって・・残念!!娘は自分の体内から外には、出さず、バイキンマン退治してくれたみたいです。家族にも、今の所、感染してないし、心配していた周りの皆も、大丈夫みたいですしね。一安心かな!?
プリティママ 2011/04/14(Thu)11:32:31 編集
>がんばる娘 さんへ
思っていたより酷くならなくて安心しました(^^
良く頑張ってインフルエンザに打ち勝ってくれました。 そのあなたの強さがあれば、今からでも十分取り返せます!
後は本番まで突っ走りましょうね(^^
宗家 2011/04/14(Thu)14:01:42 編集
>プリティママさんへ
看病、本当にお疲れ様でした。
私もホッと一安心です。 しかし、「娘」の抵抗力は流石ですね(^^ 身体だけではなく、きっと気持ちも強いからこそ、インフルエンザも弾き返せるんですよ。
「娘」の芯の強さがあれば、まだまだ十分間に合います。 もちろん遅れた分を取り返すために「娘」には今までの努力を無駄にしないためにも、これまで以上に頑張ってもらうことになりますが、きっと自分の力で乗り越えてくれるはずです。
自分から「4倍頑張る!」と言ってくれたあの言葉は、私の胸に今でもしっかりと響き続けています。
他のみんなも大丈夫でしょう。 昨日の稽古で「今の段階で熱を出さないなら、もう本番までは出しちゃ駄目!!」って念を押しておきましたから(^^
宗家 2011/04/14(Thu)14:10:44 編集
←←   明日について  HOME  勇気づけられる・・・   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい