忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大手町教室のお稽古でした。

実は私、先日から舌に口内炎が出来てしまい、会話や飲食の度に激痛が走っておりました。


よりにもよって場所が「」ですから、何をしても痛い(--;

『今日のお稽古はあまり大きな声は出せないな・・・』
などと思いつつ、お稽古に行ったのですが・・・・



有難いことに、お弟子さん達は気合い十分!
いつにも増してやる気をビシビシ感じさせてくれます。


そんな燃えている姿を見てしまうと、これまたすぐに火が付きやすい私のハートもあっさり点火してしまい、気付くといつも以上に大声で・・・・


「★〇△×%□~~!!(←大声で指導中)


『イタタタタッ(*0*)』(←心の声)


「★〇△×%□~~!!(←大声で指導中)


『イタタタタッ(*0*)』(←心の声)

・・・・
・・・・・


(以下、繰り返し)




かくして、お稽古が終わるころには私の舌は軽~く麻痺状態(汗)


でも、これもお弟子さん達の気合いを感じることが出来たからこそ・・・
その気合いが本物だから、ついつい呼応してしまったからこそ・・・

そう思うと、口内炎の痛みもちょっと幸せに感じます(^^


さぁて、残りもいよいよ1ヶ月あまりになってきました。

前奏後奏も繋がって、ようやく1曲が完成!

ここからは自分の力で、「自分らしい舞い」、「自分自身の舞い」を作り上げなければいけません。

みんな今までのお稽古で、それぞれ素晴らしい「原石」に成長しました。
今度はそれを磨きあげて、最高の輝きを放つ宝石にする時です。

残された時間、ひたすら己を研ぎ澄ませなさい。

そして、誰よりも光り輝きなさい。

先生はしっかりとその姿を見届けてあげます。






気合いがあれば口内炎なんて・・・・・い、痛い(--;・・・でポチッ!
     
ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]