忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は本当にスケジュールに「忙殺」されるということはこういうことか!と実感ばかりする日々。


人に言わせると「忙しいことは良いことじゃん!」とくるが・・・


ものには限度があります!


そんな私、他今妙な頭痛と咳が出始めました(--;


冗談でもダウンすら許されない時期です。


取り敢えずいつもより多めに呑んで、あれやこれやを無かったことにします



☆□Dヽ(▽皿▽ヽ)カンパ~イ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めての衣装着用
今日、介護施設での訪問発表があり、僕も初めて出演しました。紋付袴衣装も初めて着たので、満足しています。僕が踊ったのは、「富士山」「九月十日」徳川景山作「水戸八景」を、踊りました。上手に舞うことが出来たので、師匠からも好評でした。師匠も踊りがすごく得意だったため、見ていてびっくりしました。他の男性お弟子さんと一緒に携帯で写真も撮ったりしました。すごく良いひと時でしたよ。
剣詩舞経験者 2014/08/23(Sat)19:01:13 編集
剣詩舞経験者さんへ
舞台衣装を身につけるというのは本当に特別な感覚がありますよね。
そのうえ良き舞台を務めることが出来たおは非常に素晴らしいことだと思います。
きっとこの舞台は次への更なる糧となることでしょうね。
宗家 2014/08/24(Sun)00:19:45 編集
無題
舞台用の袴は、着用後は洗濯ハサミにはさんで、広げて干すんですか?良く分からなくて困っております。
剣詩舞経験者 2014/08/24(Sun)09:28:32 編集
剣詩舞経験者さんへ
使った直後はスラックス用のハンガーなどに綺麗に折り目を整えてから挟んでぶら下げておくと良いですよ。 ある程度陰干しが済んだら綺麗にたたんでたとう紙に入れておきましょう。
最近は着物用の防虫・防かびシートなども売ってあるので私はよく使ってます。
宗家 2014/08/26(Tue)08:11:40 編集