忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお稽古日!


・・・と言いたいところですが、第3水曜日なのでお休みです。



なんか、この前までは特稽も含め毎週のようにお稽古を行っていたので、この「水曜日の午後」という時にこうして自宅に居て、PCを触っている自分に何とも言えない違和感を感じます(^^;



物足りなさというか・・・・


何というか・・・・



お稽古そのものは自分でもやっているのでご無沙汰ではないのですが・・・




やがてこんな余韻も少しづつ薄らいではいくんでしょうけど。




今日の長崎市内は、はるか西の海上を台風7号が通過中とは思えないくらいの快晴!

時折薄曇りになり、ちょっとにわか雨もありましたが、非常に暑い一日になっています。



もう梅雨明けも間近なのでしょうね。






ご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    















PR
今回は全く剣舞に関係のないネタです。


今、私が住む長崎市は、原付のご当地ナンバープレートのデザイン募集を行っています。

たまたまその事を知った私・・・


原付・・・・乗ってます


デザイン・・・割と好きです…素人ですが。



と言う事で・・・

デザインして・・・・


応募しちゃいました(^^v



一応募集要項には「未発表のものに限る」となっているので、ここにデザインを載せるわけにはいきませんが、何かしらの賞を頂けた際にはちゃんと報告します。


箸にも棒にもかからなかったときは・・・スルーして下さい(--


久々にデザインらしきものをやったので、実は内心ちょっと楽しみです(^^♪





ご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    















今日は久々に式見荘での自分稽古(プラス娘)


今日の長崎市内は湿度が高く、非常に蒸し暑い。



お稽古場も空調を効かせても全くもって追い付いてくれません。


よく「汗が滝のように・・・」という表現がありますが、実際身体から滝のように汗が出てしまうと速攻で脱水症状→ミイラです。

ですからそこまで大袈裟には言えませんが、今日の私の状態を例えるとすれば、テレビの料理番組で凄く良いお店のハンバーグなんかを真ん中から切って、わざとらしくこれでもかって位に上からギュ~~~っと押すと肉汁があふれ出るじゃないですか。


まさにそんな感じ!


迂闊に下を向くとポタポタと汗が滴り落ちてくる・・・そう、溢れんばかりの肉汁のように





でもこの汗の一滴が己の積み重ねになると思えば、あながち嫌なものではありません。


やがて季節は夏へと変わります。


肉汁がやがて滝へとなる日も・・・あり得るのか!?





今日はお詫びの意味もあります




昨日の夜からこのブログならびに当流派ホームページに全くアクセスできないという状態が続いています。


現時点(7/13 13時)では私のPCではどうにか表示できるまでになりました。



これはブログやホームページをネット上に公開するために利用しているサーバー会社自体がダウンしてしまったためで、これまで何度か繋がりにくいことなどはありましたが、今回のように全く表示しないどころか、管理画面にすら行けない。

アクセスしようとすると全然関係の無い画面に繋がる始末。


最初は真剣にサーバー会社が潰れでもしたかと思い、か~な~りドキッとしました。


確かにデータそのもののバックアップは持ってますが、ホームページを開設して3年弱、単に作っただけでなく、少しでも多くの方に見ていただけるようにSEO対策(だったかな?)や様々な紹介サイトへの登録(YAHOO! カテゴリーなど)も積み重ねてきていたので、それらが一度に無に帰すのではないかと危惧しました



今の段階でもPCによっては繋がらないものもあるかもしれません。



せっかくお越しいただいた方々に対し、本当に申し訳なく思います。


ウチの流派もブログもホームページも健在です。



今回のトラブルがいつまで続くのか・・・それは私には分かりませんが、一刻も早く回復することを祈るばかりです。



年明けから約半年間、必死に駆け抜けてきた時間も一応の終止符となり、やがてその余韻も薄らぎつつありますが、実はちょっと気がかりなことが・・・


それは、流派の中で圧倒的に小心者の私が未だに無事だということ。




なんのこっちゃ!?・・・と思われそうだが、これまでの経験上だいたい何かしらの大きなイベントがあると稀にその直前、ほとんどは終わった後に体調を崩すんです。


突然ガツ~~~ン!!!ときます。



それが今のところ・・・無事なんです。




本当は一昨日くらいにモヤ~~~とした感じがあったんで『とうとう来たか!』と内心思ってたんですが・・・どうやらそれも普通にスル―。



健康に越したことは無いんですが、これまでがこれまでなだけに不気味です。



嵐の前の静けさになりませんように・・・・(--;



「体調不良」よ、君はいずこに・・・?









ご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      

当流派のホームページです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ    












←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]