忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
昨日今日とお弟子さん達の卒業式にお邪魔してきました。








「成長」という言葉は日頃のお稽古で感じてきましたが、こういう人生の節目で感じることが出来る成長にはやはり特別なものを感じます。



我が子の「その日」はまだもう少し先ですが、こうして人よりも多くの機会こういう場面に出会える私は改めて幸せだと思えました。



皆さんご卒業本当におめでとうございます!





PR
明日・明後日と続けてお弟子さんたちが卒業式を迎えます。


人生における大きな節目、そして晴れの舞台。


お天気が心配ですが、是非とも胸を張って、立派な姿で迎えて欲しいものです。




私のは・・・・

思いだせないくらい遠い昔の記憶・・・(^^;



今日は着物をスーツに着替えて、諫早で県総連の常任理事会に出席してきました。


事前にある程度はわかっていたことですが、これでほぼ今年のスケジュール確定! これから参加するものの構成、それ以外の行事とのすりあわせ・調整が始まります。


今年はちょっと重なることが多すぎるので、軽い混乱が待ち受けているのは間違いない。



よ~~し、か・かかってこ~い!! Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ(震)







長崎ランタンフェスティバルもいよいよ今週末まで。


結構こういったイベント事は家族行事として大事にしたい方なので、毎年都合をつけて見に行っていたのに・・・



今年は未だに行けて
いません。



むしろ行動予定の中に浮かんですらこない。



思っている以上に切羽詰まってるのかな・・・今の私(--;






はい、選考会終わりました!


評価はそれぞれ、改善もそれぞれですが・・・
まずはみんな良く頑張ってくれました。 


ダメ出しばかりの私ですが、苦労・努力はしっかりと感じました!


さぁ、3ヶ月後を目指して、合格しなきゃよかったと思わせるくらいに鍛えるよぉ~



覚悟しとけぇ~(^^


←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい