忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日届きましたよ・・・

来年のコンクール課題吟CD!!



課題曲はもっと早くにわかってましたが、やはりこれが無いと振り付けも煮詰めようがない!!


これで思う存分四苦八苦・五里霧中・粉骨砕身できるってもんだ(^^


さぁ!脳みそオーバーヒートさせて完成させるよぉぉぉ!



出場意志のあるお弟子さん!

覚悟して待ってろ!
 
 
  
 
 
  
  
 
  
  
  
「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      


当流派のホームページです。




勝風神刀流剣武術




PR
昨日の正義流剣詩舞道大会も無事に終了。

お弟子さんたちもしっかりと舞台を務めてくれたし、出演しなかったお弟子さんたちは応援に駆けつけてくれたり、意外すぎるようなことがあったり、新しいことが学べたり、素晴らしい出会いもあったり(FBに感謝)・・・


一つの舞台で多くの成果を得られた良き一日となりました。


私は・・・


前日の張り切り過ぎと昨日の舞台とで・・・足が動きません(--;イテテテ



今日は、今度の日曜日の舞台前最後の大手町教室のお稽古日でした

もう目前に迫ってますので過度な内容は避け、最終調整的メニューで流す・・・

・・・予定でしたが、先日の香焼リハで発覚した意外な落と
し穴(本人の意思を尊重し内容は未公開・・・多分)を修正するのにほとんどの時間を費やしてしまった。


やれることはやったので、後は体調管理を整えつつ本番を待つばかり!

みんな、一緒に頑張ろう!!

最後は胸を張って舞台を降りよう!!
今日定期購読している「吟剣詩舞」という雑誌が届き、8月に松浦市で行われた「しおかぜ総文祭 吟詠剣詩舞部門」が特集されていた。


中身を読み進めていくと、あの時の感動がジワジワ~と盛り上がってきたぁぁぁ o(炎_炎)o


やっぱり若い力は素晴らしいね。


私もあんな感動を与えることが出来るようになりたい!

 
 
 








「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      


当流派のホームページです。




勝風神刀流剣武術
昨日も“ぱない”(=半端ない)良いお稽古でした。

さて、実は3ヵ月前にお弟子さんから梅を頂いていて、その時初めて梅酒を作ってみました。

定期的にチェックはしておりましたが、それが最近やっと良い感じに色づいてきました。


琥珀色って奴でしょうか?


普段は梅酒は全く飲みませんが、今回はせっかくの自作なのでロックで試飲・・・




・・・・こ・これは!


(*>∀<)o(酒)ウマ~~イ!


これはちょっとマジ飲みに発展しそうな予感。


   
   
   
  
  
        
    
    
「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      


当流派のホームページです。




勝風神刀流剣武術
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]