忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は恒例の土曜日特別稽古でしたが、いつもより更にスペシャルで、お稽古後に温習会を兼ねてみんなで「バーベキュー大会」をいたしました。


でも、これには条件があって、お弟子さんたちが先日の時点で途中まで覚えていた新しい振り付けを完全に通せること!というものです。

P1010079.JPG
「お肉目指してファイト~  一発!」
もちろん普段は腹筋なんてやってません(^^;  休憩中のひとコマです。


最初はちょっと酷かな?と思っていたんですが、お肉のパワーは凄いもので、お弟子さんたちは予定よりもかなり早め、午前中に通してしまったんです。


1曲を覚える最短記録樹立しちゃいました(^^
恐るべしお肉パワー!


ということで、夕方からは無事にバーベキュー大会開催です♪
(買い出しはお稽古中にお母さんたちが済ませてくれました。 感謝!)



先に私とお母さんたちで海岸に行き火をおこして、準備が出来たところで全員集合です。

今日も暑い一日でしたが、それでも幾分曇り空で、風も少しありましたのでマシでした。


やはりみんなで食べるご飯は格別です♪
IMG_3670.JPG

焼き方もお母さんたちが本当に頑張ってくれたので助かりました。
私もちょっとはお手伝い(^^;

IMG_3660.JPG


そういえばこの日初めて詩吟部と合わせ稽古もやりました。
二人で合吟をやるのも、振り付けに合わせるのも初だったのに、結構上手くいきました♪
お疲れ様ですm(--)m

IMG_3667.JPG


お弟子さんたちはお腹がいっぱいになると、海に石を投げて遊んでいました。
IMG_3675.JPG
ちょっと波があったので、大人はドキドキ


今日は本当にみんなのお陰で楽しい一日になりました。
これから秋、そして年末にかけて大変な時期になりますが、しっかり英気を養えたので、ガッチリスクラムで乗り切っていきます(^0^)

今日は皆さん、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました♪



それと、今日の長崎新聞の「あの人この人」の欄に細田 祥佳(佳那)さんが載りました。

先日のコロムビアコンクールのこと・・・
決勝大会での目標・・・
剣舞を始めたいきさつ・・・

とびきり笑顔(+優勝トロフィー)の写真と共にしっかりと紹介されてました♪
これも頑張った御褒美の一つですね。

もちろんこの新聞は朝一で買いに行き、掲載欄は今度ラミネート加工してバッチリ保存しておきます(^^)v


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   航空券の手配  HOME  全体会議   →→
忍者ブログ*[PR]