忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
昨日は東京・宮崎の両大会前の最後のお稽古でした。

宮崎組のうち1名はまだ病気が完治しておらず、お稽古には参加できませんでしたが、お母さんから状況を聞いたところ、どうやら回復の兆しがあるようで、しっかりと望みを繋いでくれました。

もちろんお稽古自体は大事ですが、己の目標のために頑張るという意味では、今必死に回復しようとしているお弟子さんも同じことです。 かたちは違っても、これも確かな宮崎への道のりです。

頑張れ! 今こそもうひと踏ん張りだ!


さて、昨日のお稽古自体もやはりかなりの熱の入りようで、二人のお弟子さんは本番前としては及第点の仕上がりを見せてくれました。


どうやら安心して舞台に送り出せそうです(^^)v


ちょっと余談ですが、今度東京に行くお弟子さんにはテレビの取材が付いてます。
しかも同時に2局・・・・(--;

テレビカメラを2台引き連れてお稽古場にやってきたお弟子さんはもはや芸能人のようです。


まぁ、確かに今の時期に取材は余計なプレッシャーでしょうが(結構喜んでもいるようですが・・・)、ある意味これくらいの緊張感は必要なのかもしれません。
これから先、もっと高みを目指していく上で、緊張や重圧は飛躍的に増大していきます。
その足掛かりとしてはむしろ良かったのかもしれません。

今回の東京・宮崎の舞台。
今年最後で最大の責任は、きっとこれまで以上にお弟子さん達を成長させてくれることでしょう(^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   キタ~~~!  HOME  長崎県吟剣詩舞道祭   →→
Copyright(C) 宗家 勝風   All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい