忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は基本的に私自身のお稽古日としています。


そして、先日の土曜ですが、お稽古場にお弟子さん達がやってきました。

目的はコンクールに向けた特別稽古のため!


この日に関しては私から何かしらのアプローチで誘ったのではなく、お弟子さん達からの希望でした。
気持ちが前向きな証拠ですね(^^


もちろん、本来の稽古ではありませんから、決まり切ったカリキュラムはありません。
とにかく「動く」!
動きまくるのみです!!

そして、この日初めて本番用の吟に合わせて舞ったりもしました。


まだまだ「合わせる」ことで一杯のようですが、明らかにこれまでとは違う余裕のようなものが表情に出るようになりましたね。

ここまでくれば、今のお弟子さんたちなら一気に加速していくことでしょう。


彼女達が必死に舞っている姿を見ていると、今まさに自分たちの流派そのものが成長していっているように感じます。

おのずと大きな希望を期待してしまいますね(^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜日は、お疲れ
様でした!!娘如何でしたか??帰ってからも、一人、汗かきながら、練習してました!!何かに、とりつかれたみたいに・・・!?最近は、何か違う娘。燃えてる??勉強もこれ位燃えてくれないかな・・と、つい思う母でした。頑張れ、娘よ。できれば、両方。欲張り過ぎかな??
プリティママ 2011/02/14(Mon)18:28:09 編集
プリティママさんへ
きっとそれは「娘」の中に、自分自身に対するハッキリとした欲が出来てきたのではないでしょうか?
曖昧な願望は只の妄想や夢です。
そこに向かって進むべき道を見つけ、その為に絶え間ない「努力」をすることにより、妄想や夢は明確な「目標」になります。
「娘」はちゃんと心の中に「目標」を抱いているんですよ(^^

勉強は・・・・え~~と・・・

夏休みに補習講座でも開きましょうか?(^^
宗家 2011/02/14(Mon)22:59:22 編集
←←   永遠の悩み?  HOME  良い稽古でした!   →→
忍者ブログ*[PR]