忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式見ふるさとまつり
どうにか無事に終了いたしました。


そもそも私が到着が一番遅い!ということから始まり、あれやこれやトラブルめいたことはありましたが、それでもお弟子さんたちや保護者のみなさんの頑張りを考えれば充分お釣りがくるほどの内容でした。



初めての一人舞台!





ぶっつけ本番の地吟と剣武の共演!






完ぺき初舞台!







それらをサポートすることになったお母さんたち・・・



いろんなお初尽くしの今回でしたが、それぞれがしっかりと自分たちの責任を務めあげてくれました。





兎にも角にも一年の締めくくりに相応しい良き舞台でした!



本当にお疲れ様でした。



PR
昨日は毎年恒例行事の一つとなっている地元の神社に家族で剣武を奉納してきました。

いつもは家族だけの参加・身内だけの応援だったのですが、今回は娘にとっての姉弟子や弟弟子が自主的に応援に来てくれて、ちょっと涙線を刺激されてしまいました。(感ノД`動)クスン


みんな曰く、来た理由は?の問いに・・

「あやな(あやなさん)を!応援に来ました!!」(≧▽≦)ノFight


・・・


・・・


あの~、先生は?(゚∇゚ ;)エッ!?
 
 
 
娘とそれを後方で見守る姉弟子。



皆さん、応援本当にありがとうございました!

  
  
  
 
  
    
   
   
   
「独り言」をご覧の皆さまへのメッセージ・・・

 剣舞は決して敷居の高い世界ではございません。
 見学からでももちろん結構です。 
 ささやかな好奇心がきっかけでも結構です!
 もしこのブログで剣舞に興味を持っていただけたら、是非
 共に同じ「剣舞の道」の高みを目指し頑張りましょう!




剣舞ってそもそも何?」

剣舞についてもっともっと知りたい!!」

剣舞を実際にやってみたい!!!」


・・・という皆さまはどうぞこちらへ

      


当流派のホームページです。




勝風神刀流剣武術



え~~~~~~と(--;


この二転三転をご報告するのも心苦しいのですが・・・・


先日より変更続きの神の島教室の長崎新聞「とっとって」掲載の件ですが・・・

改めて・・・


6月2日()!!となりました。


私には詳しい詳細はわかりません。


とにもかくにも、今回は流石に明後日ですので変更はあり得ないと思います。


今にしてみれば6月9日の情報が手違いかガセだったような気もしますが・・・


掲載&発行は間違いないので皆さんチェックよろしくです(^^


本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本日は大手町教室の特別&神の島教室通常稽古でした。

朝の9時から始まったお稽古は夕方4時まで続き、私も流石にヘロヘロですが、これはこれで実に心地いい疲労感です(^^


みんながそれぞれ立場や目標の違いがありますが、実に真剣お稽古に臨んでくれるのでこちらとしても気合いが入ります。

お陰で現在ダウンです(^^;


ところで今日は神の島教室の新しいお弟子さんが手作りパンを焼いてきてくれました♪

ホームベーカリーで作ったとのことですが、お米パンとフルーツパンに3種のジャムつきです。


ちょうど3時の休憩時に頂きましたが、これが実に美味しい♪

市販品にはないふんわり感と、噛むほどに増してくる味わいが格別です!


DVC00076.jpg

ついつい調子に乗って食べすぎちゃいました。


これは次回作が楽しみです。


本当に美味しかったよ♪
御馳走さま(^^


またよろしくね。






←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]