忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き込んですぐ変更・・・・というのも大変申し訳ありませんが、長崎新聞「とっとって」の掲載が6月9日()になりました。

もちろんこういったことは先方のご都合次第ですので、理由は定かではありませんが・・・私の校正のせいかな(--;

一応2日も意識しつつ、9日の掲載をお楽しみに(^^


PR
4月に神の島教室を長崎新聞のとっとっての記者の方に取材していただきましたが、その時のことが6月2日のとっとってサークル紹介の欄に載せていただけることになりました。


私は校正などの関係でいち早く知ることが出来ました(^^


2年ほど前に大手町教室を紹介していただいてますので、流派としては2回目になります。


「剣舞(武)」自体がまだまだ認知度が高いとはいえない世界です。

こういったことを機に、もっと多くの方に知っていただけると幸いです(^^


もう少し先の話ですが、今から楽しみです。


写真うつり・・・・・大丈夫かな(汗)



流派の皆さん。

これまではちょっとおぼろげだったものが、いよいよ明確なかたちになりましたね。


他の誰でもない、今の私達でなければ共有できない、成し遂げることのできない道です。


共に歩み、共に良き舞台を作りましょう。


先日の土曜特別稽古。

結果的にそれぞれの意欲的な自主参加のお陰で・・・・


P1050271.JPG

剣武部 揃い踏みでした(^^


私自身をはじめ、まだまだ未熟な面々ですが、それでも十二分に壮観な景色でした。

今度は保護者の方や詩吟部も含めた一門揃い踏みの写真が欲しいな(^^


本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]