忍者ブログ
プロフィール
HN:
宗家 勝風  
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/03
職業:
流派宗家です
趣味:
もちろん「剣武」!
自己紹介:
 長崎の地で剣武(剣舞)道「勝風神刀流剣武術」の三代目宗家を務めさせていただいております三木 勝風と申します。
お弟子さん達と共に芸の高みを目指し、日々精進しております。
入門者募集中です!!
自己鍛錬として、また趣味・エクササイズとして、日本の伝統芸能である「剣舞」を共に身につけてみませんか?
小さなお子様からご年配の方まで、それぞれに合わせた指導を致します。
*見学も随時受付けております。

●大手町教室
●神の島教室
●式見教室

お問い合わせはこちらから



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一門のみなさんへ

業務連絡です。


来週の土曜日に開催される「少年少女吟詠剣詩舞発表会」の詳細について連絡いたします。




「少年少女吟詠剣詩舞発表会」

日時 : 平成23年3月19日(土)  13:30~16:30(受付13:15~)

場所 : 東彼杵町総合会館(教育センター2階大会議室)

主催 : 長崎県高等学校文化連盟日本音楽郷土芸能吟詠剣詩舞専門部

共催 : 長崎県教育庁学芸文化課


*今回は平成25年全国高等学校総合文化祭に向けた活動の一環で、推薦対象者の合同練習が主たる目的のようです。

*衣装についてはフル装備で臨みます。

*現地で13時頃の集合とします。(道中はくれぐれもお気を付けて

*会場である東彼杵町総合会館は、高速を東彼杵インターで降りて、そのまま最初の交差点を直進。 2~300mほど走った先の右手にあります。

*質問や疑問点はお尋ねください。







仙客~♪・・でポチッ!
     
ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
了解しました。19日、久しぶり、剣舞上等ですね!!
プリティママ 2011/03/12(Sat)20:35:57 編集
>プリティママ さんへ
はい! ささやかですが、それでも今年一発目の舞台です。 お弟子さん達もイイ感じですよ♪
上等! 上等!!
宗家 2011/03/13(Sun)00:42:34 編集
無題
お疲れ様でした。もう、宗家は、夢の中かな??母も、眠いの我慢してます!!久々、娘の、舞う姿、じっくりと、見ることができました。そして、感じた事・・・去年の富士山の舞より三人とも凄く切れがあり、成長したな!!って感じました。皆、頑張ってるんですね!!一年、一年、日々成長して、考え方、態度、たまには、ムカツク時もありますが、これも、き付かない内に大人になってきてるんですね。親離れも、時間の問題ですね。
次は初の、コンクールに向けて、レッツゴー!!剣舞の、神様、三人の所にきてくれるのお待ちしております!!
プリティママ 2011/03/19(Sat)22:39:59 編集
>プリティママさんへ
プリティママさんも今日は本当にお疲れさまでした。
私は結局あまり眠れないうちに娘に叩き起こされましたけどね(^^;
今日の舞・・・まだまだ完璧とはいえないですが、それでもプリティママさんにそこまで思っていただけるのは、それだけみんなが確実に成長してきた何よりの証拠ですよ。 私も一指導者として誇らしく思えます。
本当に彼女達は真っすぐに努力してくれてます。
次は初めてのコンクールです。 きっと今回以上の更なる成長を見せてくれるはずですよ(^^
宗家 2011/03/19(Sat)23:29:25 編集
忍者ブログ*[PR]